[PHP-users 23182]Setcookie()について教えてください

田村 lawson @ mse.biglobe.ne.jp

はじめまして。
PHPを勉強し始めた初心者です。
友人の紹介でこのMLに参加させていただきました。
よろしくお願いします。

環境は サーバー専用のWindow XP(IPアドレス:192.168.1.3)にApache2と
PHP4.3.8をインストールしています。
現在、独自ドメインでWebサーバーとしては機能しています。

そこで、掲示板を作りたいと思います。
書き込み用ページ → 確認用ページ → 投稿用ページへと進むようにしていま
す。
書き込み用ページで、書き込んだ内容を確認用ページへPOSTで送り、
そこでセッションに保存しています。

投稿者が何度も名前を入力するのはめんどくさいので、
投稿用ページへと進んだとき、入力された投稿者の名前だけをクッキーに保存しよう
としていますが、
セッションで、投稿用ページまでのデータ受け渡しはできるのですが、
確認用ページへ進んだ後も、クッキーには何も保存されません。

クッキーの動作確認用に、以下のような2個のスクリプトを書いてみましたが、クッ
キーへの保存はできませんでした。

### setcookie.php
<?php
$foo = “クッキーの値”;
SetCookie(“testcookie”,”$foo”,time()+3600);
print “<a href = \“./getcookie.php\”>クリック</a>”;
?>

### getcookie.php
<?php
If($_COOKIE[“testcookie”] == “クッキーの値”){
print “クッキーは正常に受け渡されています”;
}elseif($_COOKIE[“testcookie”] != “クッキーの値”){
print “クッキーが変わっています”;
}elseif(!$_COOKIE[“testcookie”]){
print “クッキーが受け渡されていません。”;
exit;
}
?>

以上です。

ApacheやPHPをインストールしたPC(192.168.1.3)のブラウザでsetcookie.phpへア
クセスすると、ちゃんとクッキーは保存・受け取りができていますが、
LAN内の別のPC(192.168.1.2)からは受け取りもできません。Cookiesフォルダにも
何も追加されませんでした。

サーバーやPHPをインストールしたPC以外へクッキーを渡すには、何か特別な設定が
必要なのでしょうか?
確認すべき点、設定すべき項目をご教授ください。

よろしくお願いいたします