[PHP-users 23199]Re: PHP4/5の共存について

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

下岡です。

---- YOSHIMURA Keitaroさん曰く...

>事実上出来ません。
>3と4はPHP側で共存用の仕組みがありましたが、php4と5はそのような仕組みがあ
>りません。
>無理にするなら、4を組み込んだapacheと5を組み込んだapacheを別々に起動する
>か、片方をCGI/CLIにするとか。

Apacheモジュールであれば、らむじぃさんの仰るとおり、Apacheを
2つ起動してしまうのが手っ取り早いと思います(経験上)。

また、「共存」とまではいかないですが、

・cli版
・pearコマンドとPEARライブラリ

だけでも共存(4と5で別管理)させるのであれば、

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/dimension/tips/tips_divide_pear.shtml

のような感じでいけると思います。

#手前味噌で申し訳ないです。。。

--
Hideyuki SHIMOOKA / shimooka @ axissoft.co.jp