[PHP-users 23209]Re: 1つのフォーム内に2つのsubmit

aloha @ din.or.jp aloha @ din.or.jp

kitaniです。

At 11:43 AM +0900 04.9.5, naoki kishida wrote:
>きしだです

>いや、当たり前にやります。

そうなんですか。
理由になりませんが、最近PHPを学び始めたので、そういう判断すら出来ませんでした。
ありがとうございます。

>  > 以下のような方法などで試してみたのですが、押すボタンの種類に関わらず、
>
>生成されたHTMLを見て、もう少し考えてみてください。

bボタンを1回押すと、その段階で、$mousikomi == "b" と認識されているようです。
それで、その次にどのボタンを押しても、$mousikomi == "b" なので、
2.phpへ飛ぶのですね。
submitのnameをaとbで違うものにしていたのを、同じものにして試しみたりし
たのですが、結果は同じでした。

head内のphpの記述が、不適切なのだろうとは思うのですが、ではどうすれば
いいのか分からずそこから先進めない状態です...。