[PHP-users 23234]Whoisの検索結果により振り分けをするには

aloha @ din.or.jp aloha @ din.or.jp

お世話になっています。kitaniです。

フォームにドメインを打ち込んでもらって、それが登録済みドメインか未登録
ドメインかをチェックしたいと思っています。
検索して、その検索結果を表示する方法は分かったのですが、今回は、登録済
みドメインか未登録ドメインかで飛ぶ先のページを振り分けたいと思っていま
す。

実は、この作業を行う前に、メールアドレスチェックをするPHPを作成したの
ですが、この時は、「MySQL&PHPでつくるWebデータベース」という本に載って
いたサンプルを元に作成しました。
それで、Whoisのチェックが出来るサンプルがないか探したのですが、自力で
は見つけられませんでした。
Whoisチェックのやり方、サンプルなどご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。