[PHP-users 23236]Re: FTP関数を使用しないで、fileputの実現方法

Y.Matsumoto rokubou @ msoft.co.jp

まつもとです。

> そこで、FTP関数を使用せずファイルのputを実現する
> 方法をご教授頂ければ、と思いメールさせて頂きました。
> -----
> ・FTP関数を使用しないで実現させる方法
>         (コーディング可能か)

以前、同じような理由から、fsockopen関数
http://www.php.net/manual/ja/function.fsockopen.php
で、FTPのプロトコルを直接叩く物を作ったことがあります。
公開は出来ませんが、頑張れば実装することは可能です。

fopen関数
http://www.php.net/manual/ja/function.fopen.php
から、ftp接続することも出来ると思いますが、こっちはPHPのバージョン次第かなと。

> ・ライブラリ等が存在するか
>         (関数化されたようなもの)
> -----

PEARのNet_FTP
http://pear.php.net/package/Net_FTP
辺りを調べてみるのは如何かなと。
中身は見たことないですが、チェックしてみる価値はあるかなと。

--
Y.Matsumoto <rokubou @ msoft.co.jp>