[PHP-users 23245]Re: FTP関数を使用しないで、fileput

Nozomu Natsuzaki forza_viola @ proof.ocn.ne.jp

viola です。

皆様いろいろなご指摘有難う御座います。
さわい様のご指摘どおり
# 「****がしたいけど何か方法がないか」
では皆様に思いがお伝えできません、申し訳ありませんでした。

で、下記につきまして
> もともと 何がしたくて ファイルを転送することになったのか。
> どうして FTPで転送しようとおもっているのか、

お客様のwebサーバとして web-a/b/c と3サーバあります。
web-c サーバは確認用、検証用サーバです。
web-a/b サーバは本番稼動サーバで、ロードバランシングされており
web-c サーバでお客様が確認された後、web-a/b サーバに
FTPクライアントソフトにて反映させる、という手順を踏んでおります。

これでは、稼動がかかりすぎる、という事で
web-c に変更ファイル(.html、.php)を手動でアップロード
その後お客様確認後、webシステムで 変更ファイルを確認後
ボタンクリック1つで
web-c から web-a/b に反映(FTPでput)させたい。というのが、動機です。

それならば、3サーバ全て再コンパイルすれば良いといわれるかもしれませんが
先方の意向で、
#セキュリティ的にFTP関数は本番サーバに適用させたくない。
#web-a/b/c サーバのコンパイルオプションは全て同じでなければならない。
という、理由で、コンパイルオプションを変更する事無く
web-c より web-a/b サーバにファイルをput できれば、と思い
ご質問させていただきました。

良い方法が御座いましたらご指摘頂ければ、と思います。