[PHP-users 23247]Re: FTP関数を使用しないで、fileput

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

ftpでやるのは私もおすすめしませんね。rsyncの方が良いと思います。
# というのを書きかけていたら先を越されました:-(

>   sshとrsyncをWeb上から呼び出すか監視させれば安全にコンテンツのコピーが
それでは、rsyncを常用してないと意味がわからないのでは:)
rsyncは相手方に接続する際、sshを利用してトンネリングが出来るのでそちらを
利用するという意味ですね。

>  出来ます。 FTPよりも遥かに安全で更新漏れも無く高速です。 同一セグメン

ftp putだけだと、何らかの事情(用済みコンテンツを消したい,セキュリティホー
ルが見つかった, 情報漏洩してる 等)でファイル削除したい場合、対応できない
です。また、パーミッションなどが伝わりませんし…

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/