[PHP-users 23275]Re: MSSQLのdatetime型について

Sugimura Masayuki sugimura @ ksp.nis.nec.co.jp

杉村です。

> MS-SQLサーバとphpの連携でウェブアプリを作成しておりますが、
> SQLサーバのデータ型がdatetime型の時に月の数字が実際の
> データよりも1少ない値を取得してしまいます。
>
> さしあたっては回避ルーチンを作成しましたが今後の影響が
> 恐いので、よい解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら
> ご教授願えませんでしょうか?
>
> [環境]
> OS:RedHat Linux 9
> WEBサーバー: Apache 2.0.47
> php: ver 4.3.3
> ODBC: FreeTDS1.7
> DB: MS-SQL 7 (on WinNT 4.0)

オンランマニュアルの User Contributed Notes の下から3人目の
コメントがこの件に該当するように見えますがいかがでしょう?

http://www.php.net/manual/ja/ref.mssql.php
--
Sugimura Masayuki	sugimura @ ksp.nis.nec.co.jp