[PHP-users 23283]Re: PHPの処理が遅い

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Mon, 13 Sep 2004 15:21:11 +0900に
Genshirou Taki <g_taki @ max-corporation.com> さんから頂いた、
"[PHP-users 23281] Re: PHPの処理が遅い"へのお返事です。

> ブラウザの代わりに、telnet でそれぞれのサーバにアクセスしてみても、
> 違いがあるのでしょうか?
微妙にあると思います。
telnetなどのターミナルから繋いだ場合は、サーバに送ったリクエス
トに対するレスポンスとして送られてきたテキストをそのまま表示し
ますが、

ブラウザならば、ユーザが目にするまでに、テキストをHTMLとして扱
い、表示するために、パーシングとレンダリングという工程が加わっ
てくるので、この工程分時間が余計に掛かると思います。
# 思い返せば、IE 3.x以前のレンダリングはNNのそれに比べて遅かっ
# たですね…。

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |