[PHP-users 23330]Re: 改行コードの置換

Kuma satoru_kumagai @ mjs.co.jp

ご教授,ありがとうございます.

不勉強で申し訳ございません.
「改行コードをエスケープ」,とはどの段階での話になりますでしょうか?
POSTされてきたデータをDBにINSERTするときにaddslashes($_POST['hensu'])
はしているのですが,そんな問題ではないですよね.

昨日からいろいろ試していて,ereg_replace('[\x0D\x0A]','\n',$str);
で確認していたところです.

文字コード関連の理解が不足しているので,今はPHPを離れ,googleで
文字コードの勉強をしています.

ご返事にも解決にもなっていないレスで申し訳ございません.