[PHP-users 23331]Re: 改行コードの置換

平松 幸治 kouji @ nj-axis.jp

こんにちは 平松です

JavaScriptに はき出すときに 改行コードをエスケープした方が良さそうなの
ですが

ヒアドキュメントの中ではエスケープしなくても、問題ないですよね・・・ そ
ういう問題でもないですからね

もっと 根本的に どこで 改行コードがずれているかを 提示して頂ければ
わかりやすいと思います

>print <<<eof_
><script language="javascript">
> returnValue = "{$str}";
> window.close();
></script>
>eof_;

ここの 出力ソースがみたいですね

あと、余談なのですが
addslashes ・・・ 正確に動きますか?
私の経験上 magic_quote(スペルみす?) と addslashes で 動作が不安定に
なったりするのですが
いかがでせようか?

自作関数を作成していますが
皆様は ドウされていますか?