[PHP-users 23367]WinでPHP linuxでsmtp のメール送信

server_ml server_ml @ arikui.com

はじめまして、HuraHuraと申します。
早速ですがアドバイスお願いします。
wwwサーバーとメールサーバー(smtp)が別のサーバーで運用している場合のメール配
信の問題は、過去logにもありましたが、
phpがインストールされているサーバーがWindowsの場合、メールサーバーを指定でき
ると認識しているのですが、そもそもそれ自体が間違いなのでしょうか?
フォームメールやxoopsなどからメールを送ってもエラーは出ないのですが、送信さ
れていません。
192.168.0.1(windowsXP)=wwwサーバー(apache1.3.29)+php4.3.4
192.168.0.2(fedora core2)=メール(postfix)とDNSサーバー

 php.iniにて、
  smtp = を192.168.0.2に指定。
  sendmail_from = 実在するメールアドレス

としてあります。

私の今のスキルではイッパイいっぱいなので、宜しくお願いいたします。