[PHP-users 23377]Re: phpをcronより起動させたい

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> CLI(コマンドライン用PHPインタプリタ)が正式に登場するのは
> PHP4.3.0以降だからです。
http://www.php.net/release_4_3_0.php
Command line interfaceです。インタプリタではありません。

> もしできるのであればPHPのバージョンアップをオススメします。
CLIが無いから、という理由でバージョンアップを勧めるのはちょっと行き過ぎ
じゃないかな?
ただまぁ、4.1は放置されて久しいバージョンですので、4.3.9にあげた方が好ま
しいのは確かだと思うんですが。

# 5.0は新規開発ならともかく既存物の移行はやめた方がいいかな

> $ lynx --dump http://webサーバ/バッチ処理.php
偶然URLを発見されたときが困るので、user/passやアクセス元(localhostのみ)
で絞っておくべきでしょう。

あと、cronは時計の合わせ方次第ではブレて同時に多重実行してくれたりしてく
れる事があるで、多重処理対策は十分にしておく必要があります。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/