[PHP-users 23381].htaccessを置くとInternalServerErrorになってしまう

Kasai Ryusuke kasaiitirou @ nifty.ne.jp

笠井です。

以下の様な.htaccessファイルを置いてphpスクリプトを実行すると、
Internal Server Errorと表示されてしまい困っています。
ファイルの文字コードはEUC-JP、改行コードはLFです。
php_value include_path ".:./lib"

インターネット上で調べ、以下の様なことを試してみましたが、
結果は変わりませんでした。
1.<IfModule mod_php4.c></IfModule>の間にはさむ。
2../lib の部分をフルパスで指定
3.""を外す
そのため、今はlibフォルダの中のrequireするファイルを相対パスで指定しています。

尚、libディレクトリにも.htaccessを置いていて、中身は
Order deny,allow
Deny from all
となっていますが、こちらは正常に動いています。

構成は以下の通りです。
Apache 1.3.28
PHP 4.3.3
PostgreSQL 7.3.4

何か解決法があればよろしくお願いします。

笠井 隆介
kasaiitirou @ nifty.ne.jp