[PHP-users 25261] Re: アップロードファイル名の文字化け

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

From: かね まさとし <kanemasatoshi @ yahoo.co.jp>
Subject: [PHP-users 25254] アップロードファイル名の文字化け
Date: Mon, 4 Apr 2005 19:34:16 +0900 (JST)

> 例えば、「表テスト.pdf」は、「テスト.pdf」に化けます。
> どなたか、対策方法をご教授頂けませんでしょうか?
> よろしくお願いいたします。
>
> ファイル形式をEUCにせずに対応する方法はございますでしょ
> うか?

私もWindowsプラットフォームで似た現象で苦労しました.POSTする時に
0x5cがquote されてしまうようです.それ以来,html(php)ファイルはEUCで書く
ようにしています.アップロードするファイルの形式を変えるのではなく,
プログラムの形式をEUCに変えるのですがこれもダメなんでしょうか?