[PHP-users 25274] Re: アップロードファイル名の文字化け

bananaire bananaire @ yahoo.co.jp

bananaireです。

これ、私もはまりました。

>アップロードするファイルの形式を変えるのではなく,
> プログラムの形式をEUCに変えるのですがこれもダメなんでしょうか?

form.php       ===>    post.php
Encoding:EUC   (POST)  Encoding:EUC
Output:SJIS            Output:SJIS

というエンコーディングでも文字化けします。
php4.3.9 Freebsd です。

form.phpのHTML出力をEUCにすると化けないのですが、ここだけEUCにするわけに
もいか
ず困っています。

エンコーディングを変えないとすると、やはりJavaScriptでファイル名をHidden
フィールドに入れたりしないといけないのでしょうか?

また、ほとんどの環境で化けるのですが、化けない環境もあり何が異なるのかわ
かりません。
とりあえずphp.iniは同じです。

今手元にないので示せないんですが...