[PHP-users 25275] Re: アップロードファイル名の文字化け

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

From: bananaire <bananaire @ yahoo.co.jp>
Subject: [PHP-users 25274] Re: アップロードファイル名の文字化け
Date: Tue, 05 Apr 2005 23:51:10 +0900

> form.php       ===>    post.php
> Encoding:EUC   (POST)  Encoding:EUC
> Output:SJIS            Output:SJIS

書き方が悪かったです.「出力をEUCにする」という意味で,「プログラ
ムをEUC で書く」と書きました.

> form.phpのHTML出力をEUCにすると化けないのですが、ここだけEUCにするわけに
> もいか
> ず困っています。

いろいろ,事情はあるのでしょうが,私は問題の箇所だけでEUCにするこ
とで対処しました.EUCで来ることがわかっているので,mb_関数を使って
SJISに変換を行えばよいだけでは?