[PHP-users 25265] php.iniの設定について

Eisaku Harada eisaku @ tt.rim.or.jp

初めて投稿させていただきます。

現在、さくらインターネットという会社のレンタルサーバーを間借りしています。
このレンタルサーバーはPHPを提供しているのですが、自分でPHP.iniファイルを設定
しないと使えないようになっていて、PHPについてはこの会社のサポート外と
なってしまっています。

自分のローカルのPC(WINDOWS)にPHPをマニュアルを見ながらインストールした
ことがあったので、それを元に自分でも設定を試みてみたのですが、うまくいきませ
ん。
やりたいことは初歩のことで、IEに拡張子がphpのPHPファイルを表示させたいです。
しかし、IEでファイルにアクセスすると「500 Internal Server Error」になってし
まいます。

どなたか、ぜひこのPHP.iniファイルの設定方法を教えていただけたらと思います。
必要だと思われる情報を以下に書かせていただきます。

自分で以下の部分かな?と思いいろいろと試してみたのですがうまくいきませんでし
た。

; UNIX: "/path1:/path2"
;include_path = ".;/usr/local/bin"

●PHP.iniファイルがある場所
/home/counsel/www

●レンタルサーバー会社が提供しているPHPのバス
/usr/local/bin/php

●PHPバージョンは4.3.10

●環境
FreeBSD 4.10-RELEASE-p5 i386
Apache/1.3.33 (Unix)

よろしくお願いいたします。