[PHP-users 25268] Re: php.iniの設定について

Shuji Kono shuji.kono @ oriental.ac

河野です。

"Eisaku Harada" <eisaku @ tt.rim.or.jp> wrote:
> 現在、さくらインターネットという会社のレンタルサーバーを間借りしています。
> このレンタルサーバーはPHPを提供しているのですが、自分でPHP.iniファイルを設定
> しないと使えないようになっていて、PHPについてはこの会社のサポート外と
> なってしまっています。

これは違います。標準の php.ini から独自に設定を変更したい部分を
個別に定義できる、という事です。何も定義しなければ、サーバ標準の
php.ini の設定内容となります。

標準の設定内容は phpinfo() で確認できます。

> やりたいことは初歩のことで、IEに拡張子がphpのPHPファイルを表示させたいです。
> しかし、IEでファイルにアクセスすると「500 Internal Server Error」になってし
> まいます。

さくらインターネットの場合、ファイルに実行権限がないと php として
実行できなかったと思います。パーミッションを 705 または 755 にして
みてください。

--
Shuji Kono <shuji.kono @ oriental.ac>