[PHP-users 25267] Re: php.ini の設定について

SAWAI-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

> 現在、さくらインターネットという会社のレンタルサーバーを間借りしています。
> このレンタルサーバーはPHPを提供しているのですが、自分でPHP.iniファイルを設定
> しないと使えないようになっていて、PHPについてはこの会社のサポート外と
> なってしまっています。

私も さくらインターネットのサービスを利用しています。
php.iniは 編集しなくても つかえませんか?
私はphpをつかうのに php.iniを編集しませんでしたよ。

Internal Server Error が 発生しているということですが、

 	ホームディレクトリ以下の log/access_log_[日付]

に エラーログも 含めて 保存されていますので エラーの内容を確認されては
どうでしょうか。