[PHP-users 25276] eclipse+TruStudioによるデバッグ

AZEKURA Mitsuko azekura-m @ nttd-fr.com

いつも参考にさせていただいています。
現在eclipse3.0+TruStudioによってPHP開発を行っているのですが、
デバッグ時のブレークポイントの張り方が分からず困っています。

環境
eclipse 3.0.1
TruStudio 1.0 foundation Final リリース

以前eclipse2.1+WebStudioを用いていた際には、
マーカーバーを右クリック→「ブレークポイントの設定」で
ブレークポイントポイントを設定することができていました。
(『EclipseによるPHPスクリプト開発』という書籍を参考にしました)
現在は同様にマーカーバー上で右クリックしても
「ブックマークの追加」「タスクの追加」メニューしかでてきません。

ひょっとして Foundationではブレークポイントを使ったデバッグはできないん
でしょうか?
xoreのサイトにはFoundationでもデバッグができると書かれているので、
てっきりできるものだと思っていたのですが。
いろいろ検索して調べているのですが、
「ブレークポイントを設定してのデバッグも可能」と書いている人がいる一方、
「ブレークポイントは張れない」と書いている人もおり、
いまいちはっきりとした情報が分かりません。

ご存知のかたいましたら、情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

あぜくら