[PHP-users 25289] Re: phpでメーリングリスト作成

Hideki SUNADA hideki @ pac-01.com

今回、大変多くのプロフェッショナルなご意見をいただき感謝しており
ます。

皆様のご意見を一つ一つ試しているうちに返事が大変遅くなってしまい
ました。

結局・・最終的にブラウザで全てを完結させるのは、タイムアウトやブ
ラウザの窓を閉じられるなどの問題があるので、cronによるプログラム
自動起動を5分ごとに行い、2500件ずつ送ることにしました。

オマケ的に送信待ちのメール件数を表示するようにしました。

メーリングリストは、ある種とてもシビアな部類で、
メールが一件届いてないだけで苦情になる時があるので
かなりヒヤヒヤしますが、とりあえず挑戦してみます。

phpプログラムを作成していると、phpだけの問題ではない壁にぶち当た
る時がありますが、皆様のアドバイスで何とかスタートできそうです。

ありがとうございました。