[PHP-users 25299] PHP5でのpg_result関数について

unico sagittarius @ ceres.ocn.ne.jp

お世話になっております。

以下の環境でPHPの勉強をしています。
WindowsXP
IIS
PHP5
PostgreSQL8.0

データベースからpg_result関数を使ってデータを取得しようと下記のように記
述しましたがうまく取得できませんでした。

pg_result($Ret, 0 "フィールド名");
※返り値はFalse値が返ってきます。念のためフィールド名ではなく番号にして
実行したところ取得できました。

自分なり、ネット等で調べてみたのですが参考になるものがなかったんで投稿し
ました。なにが原因なのかわかる方いましたらアドバイスお願いします。
では、失礼します。