[PHP-users 25333] Re: エラー表示設定がOffのサーバでのエラー表示方法

      上鍵です.こんにちは.

>ini_set('display_errors', 1);
>とそのページの最初に記述することで、php.iniでの設定を上書きできると思っ
>たのですが、これでもメッセージは表示されませんでした。

      例えば上記を記述したスクリプトファイルで Parse Error が起こって
    いた場合,ini_set() 自体行われないので,エラー表示されることがな
    いということがあります.

      後エラーの条件次第では(最近遭遇しないので忘れちゃいました.すみ
    ません)エラー情報が何も出力されないことがあります.

>error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE)などとini_setの後にやってみましたが、こ
>れもうまく動きませんでした。

      藁をもすがるつもりなら E_ALL のみの指定をするべきじゃないでしょ
    うか?

#個人的には E_ALL しか使わないのですが特殊なのかな

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/