[PHP-users 25336] Re: エラー表示設定がOffのサーバでのエラー表示方法

fuzuki @ e-ml.net fuzuki @ e-ml.net

解決しました。

上鍵さんが指摘されていた

>例えば上記を記述したスクリプトファイルで Parse Error が起こって
>いた場合,ini_set() 自体行われないので,エラー表示されることがな
>いということがあります.

が当たっていたようです。parse errorを意図的に引き起こしてテストしていた
ので、これを他のエラーになるようにしたところ、エラーメッセージが表示され
るようになりました。
使用したのはini_set()のみで、error_reporting()は使わずにできました。
これだとparse errorの場合はどちらにしても表示できないと言うことにはなり
ますが、恐らくその類のエラーの場合は開発環境で出なければ本番サーバでも出
ないのではないかと思いますので、これで満足することにします。ありがとうご
ざいました。

Atsushi Higuchi<fuzuki @ 104.net>