[PHP-users 25338] Re: phpinfoの表示情報について

Masato Zembutsu zem @ pocketstudio.jp

 前佛と申します。

> 1. php.ini 内の disable_functions で指定することで、
>    phpinfoを利用出来ないようにする
>
> 2. phpinfo(); の引数を指定することで、表示される情報を限定
>
> が見つかったのですが、
> 1は、全く表示しなくなると利用者がphpを設置する際に困る
> 2は、利用者が引数を指定しなかったら意味ない
> という望みの結果では有りませんでした。

 phpinfo の引数で項目制限することは、出来なかったと思います。
 http://jp2.php.net/manual/ja/function.phpinfo.php

 phpinfo の出力結果の HTML ファイルを保存・編集して、必要な情
報は http://example.jp/phpinfo.html をご覧下さい……として案内
されてみては如何でしょう、ご利用される方々に。

 かならずしも phpinfo() の出力に拘る必要もないのではと思いま
した。そうしておけば、1.の「disable_functions = phpinfo」を
php.ini で設定しておいて、phpinfo を禁止にしておいても問題がな
いと思います。

--
■ Pocketstudio - ポケットスタジオ - http://pocketstudio.jp/
■ 前佛 雅人 (Zembutsu Masato)  zem @ pocketstudio.jp  ICQ:5231046