[PHP-users 25349] Re: phpinfoの表示情報について

ケイティケイ株式会社 山下 ケイティケイ株式会社 山下

前佛さん 進藤さん 織田さん

はじめまして。 ご返答・アドバイスありがとうございます。
メールが確認出来る情況ではなかったので、ご返信が遅れて
しまいました。申し訳ありません。

進藤さんのアドバイスのようにinfo.cを直接書き換えることで
対処出来ました。
織田さんのご意見も考えたのですが、利用者が全て知識の
ある人間でもないので、今回のような対処をしました。

分かっている人はちゃんと削除してくれるのですが、あまり分
かっていない人の場合、フリーphpを配布しているサイトを見て、
<?php
 phpinfo();
?>
とだけ書いたファイルを phpinfo.php という名前で作成してから
FTPで転送後に、Webから該当のファイルにアクセス。
*****の設定がある場合に利用可能です。
とか何とか書いてある説明を読んで、設置したままにされると、
余分な情報が外部に漏れて気分悪いので、今回の相談をさせ
ていただきました。

みなさまのご意見、大変に参考になりました。
ありがとうございました。
山下