[PHP-users 25364] Re: 試験用パッチ (was Re: mb_convert_

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

試験してくださった方ありがとうございました。非常に助かっています。

# 返信は一通にまとめてあります。

On 2005/04/13, at 20:16, Yoichi Enomoto wrote:

> [...]
> さらに検証していたところ,別の箇所で動作が異なるという
> 状況が発生してしまいました.
> 簡単なサンプルを以下に示します.
>
> <?php
> /* ソーススクリプトは EUC-JP で記述 */
> echo $c = 'あいうえお';
> echo ' : ';
>
> // 4.3.10 では EUC-JP
> // 4.3.11 では EUC-JP
> // 4.3.11 patched では SJIS
> echo mb_detect_encoding($c);
> ?>
>
> パッチ適用でさらに動作が変わってしまいました...

ご指摘の点ですが、先日のパッチが誤っていたようです。
見るべきところを間違っておりました。新しいパッチをリリースします。

前回のパッチを元に戻したあと、適用してみてください。

http://www.voltex.jp/patches/mbstring-jpr-25298-20050414.patch.diff.gz

例によって GZIP 圧縮されています。

On 2005/04/14, at 18:19, Ryuzo KOSAKI wrote:

> しかし、SquirrelMailを使用するとメールボディ部が全部文字化けするように
> なってしまいました。ISO-2022-JPのMairDirファイルを読みだしている部分だ
> けくしゃくしゃになっています。
>
> で、apacheのlibphp4.soは4.3.11のままで mbstring.so だけ4.3.10に戻すと
> 正しく表示されるようになりました。

- mbstring.internal_encoding
- mbstring.detect_order

等の設定を教えていただけませんか?ご協力感謝します。