[PHP-users 25472] Re: HTMLソースの暗号化

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷@sswです

少々気になったので、横槍的発言ですが

>HTMLのソースの暗号化を行おうとしています。
この暗号化の目的はなんでしょうか?
暗号化したいということは、当然誰かにHTMLソースを見られたくないということなの
だと思いますが。
でも、ブラウザからアクセスすると、ブラウザが解釈できたHTMLはソースで見えてし
まいますよね?
rawurlencodeは暗号化ではありませんので、エンコードされたHTMLを見ることも修正
することも
出来る人には出来るとおもいます。

修正部分がrawurlencodeされてなくてもブラウザは正常に解釈してくれるはずなの
で、いくらでも
搾取、修正は可能です。

「http通信を盗聴されてHTMLの内容が第3者にみられると困る」ということであ
れば、httpsでも
良い話ではないのかな?