[PHP-users 25477] Re: ブラウザでキャッシュがうまく働かない

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。
情報ありがとうございます。(ってスレッドの主じゃないですけどw)

>シモデです。
>
>php.iniのsession_limiterをpublicにすると
>キャッシュコントロールがあまりうまくなかったので、
>session_limiterはnocacheにして、
>必要に応じてsession_cache_limiter('private')で維持するようにしてやったとこ
>ろ、
>
>結構よくなりました。

ここまでは
処理によっては私もやっていたのですが
何か不都合があったような記憶があったんですけど。。。
(記憶が定かではありません)

>不必要なところでは、session情報を書き換えて意図的に無効化したりしているので
>すが、

!!
そういえばここを怠っていたような。。。。。。なるほど。
今度テストしてみます。

# それでもPOST後の画面は一度 GETの画面に飛ばしておいたほうが
# 楽な気がするのは私だけでしょうか

Junya Seto