[PHP-users 25514] Re: 「ハ」のSJIS->EUC変換?

Keiji Watanabe keiji @ help-js.com

渡邉です。

> Windows用のmysql 4.1.x系はデフォルトのcharsetがLatin1になっている
> ようで,EUCで文字列の格納を行うと文字化け(不具合?)があった記憶があ
> ります.

http://www.mysql.gr.jp/mysqlml/mysql/msg/7213
この辺が原因のようです。
4.0系に入れ替えてみてテストしてみます。
# バージョンを書き忘れましたが、実はまだ3.x系でした。

お手数をおかけしました。