[PHP-users 26357] Re: アンダーバーの関数

taniguchi @ koyosvpl.co.jp taniguchi @ koyosvpl.co.jp

Tadashi Jokagi <ml @ elf.no-ip.org>さん:
>       上鍵です.こんにちは.
>       gettext モジュールが組み込まれている場合,_() は定義されて
> います.
>
> http://jp2.php.net/manual/ja/function.gettext.php

> #分かりにくい表現ですねこのマニュアル

taniです。
非常に参考になりました。
確かに<?phpinfo()?>で確認すると --with-gettextとなっています。
ダウンロードしたソフトは,pmapperというGIS(地理情報システム)のソフトで実績があるのですが・・ 予約済みの関数名が使われているとは,
その部分は、別関数名に修正するか、再度phpをコンパイル必要があるということですね。