[PHP-users 26365] (無題)

Masatoshi Ishikawa masato-i @ yj8.so-net.ne.jp

はじめまして いしかわ と申します.

以下の環境で, PHPプログラムを作成しているのですが,

OS        :MS-Windows XP HE sp2
PHP      :4.3.11
MySQL  :4.1.11-nt via TCP/IP
Apache  :2.0.54

何度かページを遷移して,あるページのmysql_connect(・・・) を
実行すると,MySQLとのコネクションが溢れ,以下のようなエラー
が出力されMySQLとの接続ができなくなります.

User 'xxx' has exceeded the 'max_connections' resource (current value: 5)

ページごとに mysql_close を実行しているのですが,コネクションが解放
されていないことが問題だと思っています.いろいろ検索をかけてみたので
すが,いまひとつピンとくる解決方法についての情報が得られませんでした.

ちなみにPHP側からMySQLへの接続するためのアカウントは,1つに
限定しています.また,MySQL側のコネクションに関する設定は以下の
ようになっています.

Max Connections   : 1000
Thread cache size  : 16

何かよい解決方法などありましたら,よろしくお願いします.

いしかわ まさとし
masato-i @ yj8.so-net.ne.jp