[PHP-users 26381] Re: 別ページの処理をして戻ってくるには

T.Sasaki papasan2000 @ excite.co.jp

佐々木です。
あまり知識はありませんが・・・、
個人的には libcurl を使っています。

http://www.php.net/manual/ja/ref.curl.php

セキュリティに気をつける必要がありますけど、
インターフェイスを工夫すれば PHP でも Java でも
HTTP経由で自由に外部プログラムを制御できるので便利です。