[PHP-users 26382] Re: 別ページの処理をして戻ってくるには

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

--Koichi Shimamura<maf01541 @ nifty.ne.jp> wrote:
> 二つのページ(AとB)で別々の処理をさせています。ページAの処理の途中で
> ページBの処理をし、またページAに戻ってきて続きの処理をさせたいのです
> が、簡単に実行できるような関数などはあるでしょうか?

> (3)
> 内部処理を見直し、クラスやサブルーチンに分解してそれぞれのページに必要な
> 処理を組み込む。

が本筋かと思います。
以下の3つの処理パターンがあると受け取りました。

1) 処理Aを行い、完了。
2) 処理Bを行い、完了。
3) 処理Bの途中で処理Aを行う。

このばあい「複数回使われている『処理A』を関数化する」というのが
構造化プログラミングの(PHPの、とかWebプログラミングの、とかではない)
基本かなぁ、と思います。

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

得するキャンペーンやプレゼント情報を是非ご覧下さい!
livedoor 懸賞
http://present.livedoor.com/