[PHP-users 26415] Re: セッションをクラスで管理したい

古川敦史 agl @ mbi.nifty.com

古川@フリーランスSEです。
解決しました。

>  まず問題点の切り分けをしましょう。
>
>  ・その環境で、クラスを用いないセッションへのアクセスはきちんとできま
>    すか?
>
>  ・スーパーグローバル $_SESSION がいつから導入されたのか忘れましたが、
>    そもそも $_SESSION ではなく $HTTP_SESSION_VARS を使わなければいけ
>    ない環境ということはないですか?
上記に従ってテストしてみたところ、クッキーが読み込まれていませんでした。

原因はphp.iniで

|[Session]
|session.cookie_path=c:/temp

となってかたからで、この記述を削除したところ
正常に動作するようになりました。

ロジックのほうには問題はありませんでした。

ありがとうございました。

ちなみに、4.1以上で$_SESSIONは推奨だそうです。

以上

-- /Private
aglib (http://aglib.sourceforge.jp)、開発中
//Furukawa Atsushi / 古川 敦史
E-Mail: agl @ violet.plala.or.jp
Y!Messanger: KeePeeLue
Skype: atsushifx
MOBILE: 070-5010-5225
FAX: 020-4622-3018
HomePage: http://www.aglabo.com/agl/
          http://plaza.rakuten.co.jp/atsuhsifx/