[PHP-users 26462] Re: テンプレートエンジン作ってみました

Kazuhiro IIzuka ezka1209 @ at-duplex.bias.ne.jp

飯塚です。

>IT も ITX も今はもうどちらもメンテされていないようですので,
>機能的後継にあたる HTML_Template_Sigma との比較の方がよろしいかと思います.

HTML_Template_Sigmaは、キャッシュ機能も持っているようですが、
変数部分を独自形式で保存していて、キャッシュによる速度向上の効果は少ない
ようなのと、速度や機能でそれほど違いがあるようにも思えないので、とりあえ
ず、HTML_Template_ITをサンプルとして残すことにします。

><!-- INCLUDE 〜〜 --> で実装されています.

情報ありがとうございます。早速試したところ、できました。
<!-- INCLUDE ファイル名 -->
でファイルが読み込まれることが確認できました。

>これは実装されていなかったような.

なくても問題ない機能ですが、
複数人での作業の際に、
エディターのために次のような行やCVSのタグをいれるために、
個人的には、あると重宝しています。

/*
 * Local variables:
 * tab-width: 8
 * c-basic-offset: 4
 * End:
 * vim600: noet ts=8 sw=2 sts=2 fdm=marker
 * vim<600: noet ts=8 sw=2 sts=2
 */