[PHP-users 26517] Re: ドコモ mldファイルのダウンロードについて

satou y-satou @ knowledge21.jp

さとう@n21です。

# 環境が書いていないですが...

大きなファイルが駄目ってことは、
メモリサイズの問題ではないでしょうか?

> 「無効なデータを受信しました」と表示されてエラー
無効なデータ=イレギュラーなデータと読み取れます。(私的)
ということは、
 (1) 正常なデータを送れていない
 (2) データ受信側がおかしい
 (3) その他

確かめ易いのは(1)なので、まずそこから確認するのが正攻法でしょう

まず、Apacheのエラーログになにか出ていないか見てみる
もしくは、ちゃんと読み込めているか確認する
(エラー出力をとめているなら出すようにする)
<?
$handle = fopen("test.mld", 'rb');
$buffer = fread($handle, filesize("test.mld"));
exit();
?>

以上