[PHP-users 26519] Re: exec関数での部コマンド実行が出来ない。

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷@sswです

状況について、変化があったので報告させていただきます。

まず、safe_mode_exec_dirに空白混じりのパスを使用すると、exec関数で目的の
外部コマンドを実行できないというのは判っていましたが、Apache及びPHPのインス
トールフォルダごと、全て空白混じりでない環境を再構築すると、正常動作しまし
た。

「OSによる動作の違い」ではなく「インストール条件による動作の違い」の可能性が

濃厚です。

マルチバイト文字を含んだ場合などもう少し確認してみようと思います。