[PHP-users 26604] Re: DBの文字列の表示

saph@zxcb.net saph @ zxcb.net

高橋と申します。

他の方も書いておられますが、DATE_FORMATを使用するか、
PHPで色々加工、計算などする場合私はUNIX_TIMESTAMPを
使います。
SELECT UNIX_TIMESTAMP(`xxtime`) AS `utime` FROM ...
こうすることで年月日だけほしい場合も対応できます。