[PHP-users 26606] Re: DBの文字列の表示

tommy tommy @ asobicreate.com

富沢です。

> こんなのを前に作って、それ以来ずっとこれですが、
> なんかもっとスマートな方法がありそうで、うずうずしてました。

基本的に日付はタイムスタンプで数値として扱ってますね。メリットは
・時間の計算がとても楽
・表示時にケースに合わせてdate関数で自由に整形できる
・データサイズが数値だから、きっとDBでの検索も速そう

デメリットは、先日もこちらに投稿しましたが1970年以前の数値の扱
いに制約がある事位かな。それも解決はしましたけど。