[PHP-users 26667] Re: 複数フォーム間のデータの受渡し

SAITO Masaru daisaito @ lares.dti.ne.jp

齋藤@横浜です。

202005/08/28 15:30:56 ごろ
吉村真一 <info @ tradebook.jp> さんは
"[PHP-users 26662] 複数フォーム間のデータの受渡し"の件について
以下のように書きました

> 情報入力Form1.php → 情報入力Form2.php → 情報入力Form3.php → データ登録

> 現在は、セッションに入力データを登録し、
> 最後にデータベースに登録しています。
>
> しかし、複数の登録を同時に行おうとしたりすると
> おかしなことになってしまいます。
>
> 良い回避方法などがあれば、ご教授いただけないでしょうか?

これはセッションにCookieを使っているため発生します。
HTTPパラメータ方式に変更すればこの問題は発生しません。

設定はphp.iniまたはini_set関数を使って変更できます。

---
SAITO Masaru <daisaito @ lares.dti.ne.jp>