[PHP-users 26670] Re: (無題)

tommy tommy @ asobicreate.com

富沢といいます。

> 一つのブラウザで、Form3を確認中に、
> もうひとつのブラウザで、Form1を表示すると
> 情報が、混ざってしまいます。

セッションの問題とフォームの受け渡しの問題を別けて考えましょうね。
でないと話がごっちゃになります。

フォームの受け渡しですが、僕の場合は前のフォームからの値を次の
フォームへinput type=hiddenタグで渡しています。これならブラウザを
多重起動しようと「戻る」で戻ろうと値がおかしくなる事はありませんし、
HTMLソースを見れば各時点での途中の値も目に見えるので、デバッ
グもしやすいという利点があります。

PHPセッションですが、今は僕は使わなくなってしまったので何とも
言えません。