[PHP-users 26687] Re: 解決の連絡と新しい質問。

Shinichi Yoshimura info @ tradebook.jp

以下の方法でチケットをHidden渡しするで解決いたしました。
ありがとうございます!

$lifetime=1800; // セッション保存期間の設定(秒)
// 古くなったセッションの削除
foreach($_SESSION['entry'] as $key => $value ){
 if( $value['timestamp']  < time() - $lifetime ){
  unset($_SESSION['entry'][$key]);
 }
}

// MD5 HASH
$ticket = md5(microtime());

// 新規セッションの設定
$_SESSION['entry'][$ticket]['timestamp'] = time(); // タイムスタンプの代入
$_SESSION['entry'][$ticket]['name']  ="田中";

 >Outlook で「返信」とやっていて現状だったらメーラーを変える以外もし
 >かしたらどーしよーもないのかもしれないですね.

なるほど。メーラー変えた方がよさそうですね。。
今度、Beckyにかえておきます(笑)

もし、よろしければ
もう一つだけ、ご意見をおきかせいただけないでしょうか。

現在それらの、データと一緒に
画像アップロードを考えています。

ただ、今回は以下のようなプロセスです。

Form1.php → Form2.php(アップロードのファイル選択) →
 確認.php → アップロード.php

現在、Form2で、アップロードするファイルを選択し、確認.php で一時ファイ
ルを TEMP から移動し、保存。
アップロードまで進めば、正式に採用。
ただ、途中でブラウザを閉じられたりすると、ファイルが残ってしまいます。

一応、データベースと関連付けているので、あとで掃除することはできるのですが
もし、可能であれば初めから

Form2でデータを選択し、確認.phpへはアップロードするファイル情報だけ
を伝え、
アップロード.php で正式にアップロードをできればと考えています。

可能でしょうか?