[PHP-users 26699] Re: ImageMagicのインストール方法

Masato Zembutsu zem @ pocketstudio.jp

 こんにちは、前佛と申します。
 亀レスで既に解決済みかもしれませんが……。

> ImageMagicをLinuxのサーバーへインストールしたいのですが、
> 現在稼動中のサーバのみで、テストサーバがなく、実験しようも
> ない状態です。しかし、早急にインストールしないと、課題が
> クリアになりません。

 Red Hat 7.3 でしたら RPM があります。
 http://ftp.redhat.com/pub/redhat/linux/7.3/en/os/i386/RedHat/RPMS/

 ここにある ImageMagick-5.4.3.11-1.i386.rpm を wget や ftp で
ダウンロードしてきて、あとは RPM でインストールできます。

# rpm -ivh ImageMagick-5.4.3.11-1.i386.rpm

 どうしても最新版のバージョン 6 系を使う必要があるなら、ソー
スから構築しなくてはいけません。

 国内ミラー
 ftp://ftp.eos.hokudai.ac.jp/pub/graphics/ImageMagick/

 PHP で ImageMagick を使いたい、というのであれば PECL::IMagick
というものもあるようです。

 http://pecl.php.net/package/imagick

--
■ 前佛 雅人 (Zembutsu Masato)  zem @ pocketstudio.jp  ICQ:5231046