[PHP-users 27714] Re: MySQL の場合の session_handler.php について

fujisan@lg.sunnyday.jp fujisan @ lg.sunnyday.jp

宇野さま、ありがとうございます。

報告が遅れておりましたが、
昨晩、なんとか動きました。

> そういう場合は、マニュアルを読めば良いのです。
> http://www.php.net/manual/ja/reserved.variables.php
でも、こちらのマニュアルは見ていませんでした。
とてもわかりやすかったです。

やったことは、
session_start()の後に、
$hogehoge=$_POST['hogehoge']:

としまして、
$PHPSESSIDだけうまく表示されなかったので、
$PHPSESSID=$_COOKIE['PHPSESSID'];
としたら、なんとか動きました。

最初、$hogehogeを$_POST['hogehoge']で置き換えようとしたら、
'が2重になったりしたためか、エラーが出たので、
最初に上記のように宣言することで、解決しました。

あとは、時間がたった後に、ゴミを拾ってくれるかですが、
時間を30日から10minとかにしてみてますが、
消えてくれません。

phpMyAdminのSQLからSQLを実行すれば、消えてくれますが。。。

--------
なか