[PHP-users 27733] Re: MySQL の場合の session_handler.php について

fujisan@lg.sunnyday.jp fujisan @ lg.sunnyday.jp

宇野さま

なかです。
ありがとうございました。

> チェックしたほうが良さそうなポイントを頭からあげていくと、
> 1. ガベージコレクション関数が呼び出される仕組みを理解しているか
> 2. ガベージコレクション関数が実際に呼び出されているか
> 3. ガベージコレクション関数を呼んだときにデータが消えるか
> あたりになると思います。
>
> このうち、1,2については、マニュアルの
> http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php
> session.gc_probability
> session.gc_divisor
> session.save_path
> [...]

↑を試して様子を見ています。

session.save_path=/tmp
になっていますが、

http://www.stackasterisk.jp/tech/php/php03_06.jsp
の「セッション管理サンプルプログラム」(PostgreSQL用)を
MySQL用に変えて使っている関係で、
/tmpには保存されず、
MySQLデータベースファイルに保存されています。

今、いろいろ読んでいますが、頭がこんがらがってます。。。(^^);