[PHP-users 27746] Re: メールの件名が文字化けします

tommy tommy @ asobicreate.com

富沢です。

> 最近、レンタルサーバーのトラブルでサーバーのファイルが全部、消えてしまっ
> て、復旧しています。
> 下記のPHPも以前と同じ物を設置しているはずなのですが、どうしてもメール
> の件名が文字化けしてしまいます。

以前と同じものを上げているはずなのに動作が違うという事から推測すると

・サーバー上のスクリプト、HTMLファイル等の文字コードが変わった
 FTPソフトの設定によって、アップロード時に勝手に文字コードを変更する場合
 もありますので確認してみて下さい。
・.htaccess等でPHPの設定を変更していたが、そのファイルも消えてしまって
 再アップロードされていない

のどちらかではないかと思います。どうでしょうか?