[PHP-users 27765] Re: 賢い HTTP_REFERER ?

遠藤 俊裕 endo_t @ nifty.com

遠藤です。

Tue, 6 Dec 2005 01:46:54 +0900 に、
<katsu2000x @ gmail.com> さんは書きました:

> javascriptを呼ぶとき(メールの例だと"./test.php")、onloadで別のPHPプログラムへREFERERを引数として渡せばいいと思います。

なるほど。onload を使うんですね。。。
もし、JavaScript が嫌いな人がいたらどうしましょ?
まぁ、IMG を表示しない人もいますけど(^^;

とりあえず、出来そうですが、素朴な疑問として、IMG タグでも
そんな事する方法はあるんでしょうか?
っていうのも、先に例を出したサイトの説明だとあたかもロギン
グ出来そうな雰囲気だったので・・・

# Robot 取ろうと思ったらやっぱり、php 書くしか無いんですか
# ねぇ。。。

--
遠藤俊裕 <endo_t @ nifty.com>