[PHP-users 27804] Re: テーブル内のフォームをCSVに書き出し

nomoto shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp

  nomotoです。

>nomoto <shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp>さん:
>
>たしかに、質問者の方の問題はそれですね。
>質問の問題は「行」の定義が書かれていないことです。
>でも、最初にどなたかご指摘されてましたね。

そうなんですよ。最初に[PHP-users 27794]で指摘されています。

POSTされた単位を1行とするなら藤本さんや[PHP-users 27794]で
言われる「最後に改行を追加」でいいと思いますが、
その後、質問者の方が[PHP-users 27795]でhtmlのformタグを
提示して「横一列」と言われていたので、行は<tr>の単位なのか
なとも取れます。
htmlフォームをブラウザ上で表示すると横に並ぶのは<tr>単位
ですからね。

# 横一列とあいまいな言い方をされていますし、</input>という
# タグも意味不明ですが・・

そのため私も「そのためどこまでを1行として扱うかは」と書いた
ように「行」の概念を決めるのはご本人なので、改行コードを吐き
出す位置は変わってくるでしょうね。

POSTされたデータを書き出し終わったところで改行を入れるのか
それとも3個書き出したところで改行を入れるのか。
はたまた数で決まらないならinputの名前に特徴を持たせるか。

>なぜデータファイルの拡張子がphpなのかは置いといて・・・

CGIなどで良くデータを勝手に見られないために.cgiにするといい
と言われていますのでそれを真似たのでしょうね。
.phpじゃ基本的に<?phpで囲まれた以外は、そのまま表示されるの
で丸見えになっちゃいますが・・

# MLに投稿してる場合じゃなかった;実務が・・